TOTAL HOUSING

スタッフブログ

2015.6.30姶良支店

お家つくりのお金のお話

姶良支店 営業の新原です。

今年は雨がすごいですね。
通行止めになる道も出ていたりと被害もでていますが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

さて、社会のお家づくりの動向としましては大手5銀行が住宅ローンの金利を0.05上げて来ております。
また、アベノミクス効果での株価の上昇やオリンピックに使用される建物建設による建築資材の取り合いが想定され
今後建築費や金利のさらなる上昇も考えられます。

お家は同じものを買ったり建てたりしても、住宅ローンの選び方や金利によってお支払いに差が出てくるものです。
住宅ローン金利の安い今のうちに金利を抑えておくのも1つの対応策といえるでしょう。

ただ、これから金利や建築費が上昇するだけでなく、優遇制度もありますので損をしないお家づくりをしていきましょう!
住宅ローン控除やすまい給付金、省エネ住宅エコポイント等、もらいそびれが無いようにするとお家づくりの幅が広がるかと思います。

自分たちがどのような優遇が受けれるのか、どうすればより良い家づくりになるか、
ご不安な点がございましたらお気軽に弊社スタッフへお声かけ下さいませ(^^)!

下記フォームからのお問い合わせもお待ちしております♪

02-blog-niihara2015063002

 

“ 姶良支店 ”の最近の記事

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ